6/8/05 Wednesday. in Nishinomiya

日本、W杯出場決定! 北朝鮮下し、ドイツへ1番乗り
今までさんざん、食傷気味なくらいにスリルとサスペンスに満ち満ちていたジーコ&日本代表でしたが、いやー最後は拍子抜けなくらいあっけなく、しっかりと”勝って”決めてくれました。しかもキチンとFWが点を取っての試合は観ててキモチいい〜♪ヘナギサワ批判が聞こえたのか、柳沢がホント積極的に枠を意識して狙っていってて、なーんかこの調子で大黒ともども一皮むけてくれるとFWもレギュラー争いが激戦区となってくれるかもしれません。もちろんいいことです。惜しむらくは、パスミスが目立ちましたね(特に前半)。中田コのキックの精度も気になりました。アレックスの代わりをこの一戦だけでなく務めてほしいだけにちょっと残念。。北朝鮮のラフプレーに関してはもう口あんぐりですな。主審の目の前でケリ入れるかフツー??!彼らは第三国でFIFAの厳重監視下での試合だと本当にわかってないんだろうか?!これで今後10年あのチームは審判から色眼鏡で見られてもしょうがないですな。蹴られた田中マコがかわいそうでした。。。

さあ〜次はコンフェデだー!個人的には対ギリシャ戦がイチバン楽しみです。