6/23/05 Thursday. in Nishinomiya

日本、ブラジルと引き分ける大健闘も決勝T進めず
うーんくやしいーー。充分に勝てる試合だったというのがなによりくやしい。日本代表が一段上に行くためには、こういう山をいかに乗り越えるかというのが必要なんでしょうね。一年後の本戦のために今回を糧にしてもらえばいいかなとも思います(くやしいけど。ドイツ&アルゼンチンと真剣勝負が観たかったけど。。)。ギリシャ相手にもう2点取っていれば(それは充分可能だった)、勝ち点・得失点差で並んで総得点で日本が上だったんですよ。決めれるときに決めておくということも改めて大切に思いました。
いろいろと言いたいこともありましたが(加地は本当にオフサイドだったのか?とか、アレックスには不要なカードをもらわない教育が必要じゃないか?とか・・・)、なかなか興奮して観た、おもしろいゲームでした。