3/25/05 Friday. in Osaka

蹴球中継をウェブで観られるかどうか、実験(仕事)しながらいろいろと手を尽くしてみたものの、結局ピョンヤンからの映像は何一つ受信できず、、、まあここはココロを切り替えてなーんにも情報を得ずに帰宅して我が家のビデオテープを再生させるとしましょう。

今日、気になったのはソフトバンクインベストメントの北尾CEO。昨夜の記者会見映像ではすっげえアクの強そうなオッサンって印象を持った人多いと思うんですが、親から虐待を受けて情緒障害になった子供たちのケア施設建設を埼玉県内で計画中とのことで、たとえばこんな形で社会に還元していくってのは経験豊かなオッサンという立場でのノーブレス・オブリージをわかってらっしゃるなあと思いました。