1/28/05 Friday. in Osaka

合併新市名は「南セントレア」
飲みもの飲んでるときにこの記事を見つけ、冗談抜きで噴きだす一歩手前でした。まあ、asahi.comの記事中にある「遷都麗空セントレア)市」にならなかっただけまーだマシなんですが(市内に夜露死苦1丁目とか実在しそうな勢い(笑))、住所になる地名って相当な程度公的なものだし、何もない原野に新しい都市を造ったわけじゃないから今までの郷土史とかもあると思うんですよ。運転免許証や保険証にコレ、人に住所を教えるときにコレ、ボクだったら思いっきり抵抗ありますね。老い先おそらく15〜20年であろう合併委員の独断で済まされる問題ではないように思います。
つーか、ワタシは飛行機好きなのでセントレアを知ってましたが、中部圏以外の人でこの空港のことを知ってる人ってどれくらいいるんだろう??愛知万博でさえ認知度は56.0%なのに。。。

<追記>id:moleskin:20050128 爆笑。このセンスにこそ日本の明日を感じます。素晴らしい。


検索結果に画像も表示するブログ検索エンジン「もぶろげっと」
備忘録。