3/29/05 Tuesday. in Osaka

Windows98,MeにおけるKB891711の不具合
Firefoxが1.0.2にヴァージョンアップしたとき、職場PC(WinXP Pro)ではまったく何の問題もなくアップグレードできたのですが、自宅PC(Win98SE99年モノ)へあてがったら途端にフリーズ青画面の頻発でどうにも困ってしまい、以来自宅ではおそるおそるウェブみてたんですが、ようやく原因らしきものがわかりましたよ。hoshikuzu氏のログに詳細なMSサポートセンターとのやり取り例も。とりあえず削除でよさげです。いや脆弱性は復活するだろうから良くはないんだろうけど。2ちゃんスレの493氏のキモチにワタシも完全同意します。怒。


<追記 4/14/05>
Microsoftいわく」ですが、どうやら今月の再アップデートで問題は解決されたらしいです。でももう一回インストールするのこわいなあ...。
http://d.hatena.ne.jp/tambourine1218/20050414