12/13/04 Monday. in Osaka

ケリック前NY市警本部長、米国土安保長官の指名辞退
めでたく再選を決めた後もバッタバタと閣僚が辞めていくチームブッシュ、その構成員はいったいどんな基準で指名されているんでしょう。駐日大使も外交能力などではなくマブダチという理由で指名のようですし、新長官のなりそびれに至ってはこの一旦たたけばもうもうたるホコリで視程ゼロ必至の経歴を指名前に考慮すらできてない・・・ケリー支持派のセリフ「ニクソンの例があるじゃないか!」は冷静に考えてもかなーり希望できてしまいます。


新幹線長崎ルート 助役と副議長、開会中に要望活動へ
この人たちは新幹線を使って出張に行ったのかどうか、メディアは検証する義務アリです。


ヤフーからの通知を装った日本語フィッシング
いやー手が込んでいる!ちなみにつづりがPhisingだというのは知ってたんですが、その源はfishing+sophisticatedだというのは今日知りました。sophisticatedってネガティヴな意味合いのほうが大きいんですかね?!