12/10/04 Friday. in Osaka

整備新幹線、3線の新規同時着工を決定
わが地元は沸いているのでしょうか・・・。長崎県庁はバカ丁寧なホームページを作って全編バラ色の未来を説いてますが、たとえば優位性のこのデータ、長崎ルートは総延長がダントツで短いんだから沿線人口と割り算したらそうなるに決まってますよ。しかも鳥栖〜長崎ではなく博多〜長崎(=100万都市福岡がなぜか入ってる)になってるし。臆面もなく出てくるこんなミエミエのウソにだまくらかされることなく、鹿島市にはもっと頑固に反対してもらいたいものです。そんな鹿島もムダっぽい公共工事が盛りだくさんで・・・(トホホ)。


<SNA>羽田―長崎線を新設へ
新幹線の陰に隠れて静か〜にニュースになってます。本土の西の端っこなんだから、線でつなぐより点で結ぶ、その結びをより密にしていくほうがはるかに効果があるように思うんですがねえ。運賃競争に期待します。


「正気塾」幹部若島(旧姓田尻)和美容疑者(55)を逮捕
まだまだバリバリやってらっしゃるようで。。。