7/11/04 Sunday. in Nishinomiya

興味ない人にとっては連日なんでこんなにニュースなの??ってギモンなのかもしれませんが、プロ野球の話がどんどん進んでますね。ワタシには、ジャイアンツのオーナー氏が9割9分確信犯で自ら「悪者」を演じて、個人批判の煙幕の中ドサクサまぎれにガラガラポンやってる途上・・・にしか見えないのですが、きっとこれはかなーり個々人のファクターによって見方が変わってきそうで(出身地、年齢、野球好き嫌い、読んでる新聞(笑)etc...)、秋に何かの結論が出たとしてもそれが良かったか悪かったかわかるのは実際にやってみたあと、、、のような気がとってもしてます。

それにしても、オールスターでジャイアンツの選手の打席”だけ”に応援ラッパ吹かないとか、そんな一部(と願いたい)ファンの子どもじみた行動をテレビで見せられると、球場に行ってみたいと思う人はいよいよ少なくなるんじゃないのかな?!とにかく選手のプレーを応援するメジャーリーグの球場がよっぽど雰囲気イイ!と思うのはワタシだけでしょうか?

野球協約で「国技」とかたるプロフェッショナル野球なのだから、脂ぎったオッサンの腹のさぐり合いではなく、本家ベースボールやJリーグなどのいいところをパロディーしてほしいものです。