5/30/04 Sunday. in Nishinomiya

今日はサッカー観戦しなかったので(理由1.F1優先、理由2.中継があのテレビ局)、日本代表についてどうこうと発言するのはおこがましいが、ブルーノ・メツを韓国代表監督に取られてしまった、という話には正直しおしおのパ〜状態になってしまった。

個人的に、02年6月の段階で、トルシエの後任はメツだ!と一目置いていたもので、その彼がライヴァルチームの監督になるだなんて、かなーり納得がいかないのである。

まあ政治屋のトップが「神の国」なんて言う土地柄だから、”神様”ジー子に期待する向きもあるんだろうけど、ワールドカップ一次予選で明らかな格下相手にあれほど毎回危なっかしい試合をされては、一応アジアは第5代表のプレーオフまであるけど、本戦出場などおぼつかないのではないか。(それともワタシが過敏なだけか?)

ま、今予想できることは、韓国はこれからきっと強くなる、ということだ。得点入れたときにコーナーフラッグに集まってフニャフニャ踊ったりはしないだろうけど。(あのセネガルダンスは大好きです♪)