3/25/04 Thursday. in Osaka

フォーミュラカーとかじゃない普通のクルマは、多少ハンドルが動いても車輪に影響することはない。

いわゆる、「遊び」の現象。名付けた人にとってもセンスを感じる。


最初はごく軽い「コトバ遊び」のキモチで始めたこの綴り、読み返すしてみたら、まずめちゃめちゃに”重い”。”遊び心”なんてどこへやら??!

・・・どうも、ワタシにはそんなクセがあるようだ。一旦物事を始めると、ダダーっとそれにのめり込んでしまう。一心不乱というか猪突猛進というかわき目も振らずというか・・・。この習癖、いい面と悪い面を両方含むんだろうけど、「損得勘定」を考えたらきっと大赤字だな。


中庸でいること。自分の凡庸さをわきまえること。ワタシはレーシングドライヴァーではなく、クルマの免許さえ持たない人間なのだから。自分の歩幅で、時には道草もしながら、一歩一歩、歩いていこう。