3/14/04 Sunday. in Nishinomiya

今日は、2つの吹奏楽団の演奏会を昼夜別々に観る”予定”だった。


お昼の演奏会、いつものごとくギリギリに起き上がって、歩いて15分のホールに観に行き、終わってダッシュで電車に乗って次のホールへ。あれ??人の気配がなくって、警備員さんが1人、ヒマそうに立っている。
よーくチケットを見ると、「3月13日(土) 18:00〜」・・・。

文章の誤字脱字とかはめっちゃ見つけるくせに、自身の予定とかなんとか、”自分で「そう」と思い込んだもの”は確認もせず自信満タンに間違えてしまう。昔からの、ワタシの悪い癖だ。


人のことをうんぬんと批判する前に、自らの”ワキ”が甘くないかどうか、それが先決だ。”ワキ”って、普段の目線だったら視野の外だし。なおさらだなー。