3/31/05 Thursday. in Osaka

職業安定所に求人票/働く場所は戦地イラク/月50万円以上 元請けは隠す
いやーこれはたまげた!!農相時代にパフォーマンスで食べたプリオンが何かしら影響してるであろうタケベが「ニートサマワにでも行って働け」ってなことを言ってましたが、これはちょっとそんな妄言とは違う現実の話ですよね。陸自の工兵隊も駐留してるんでしょうがさすがにプロフェッショナルの土木作業員とは熟練の度合いが違うだろうし、元請けはJ隊なんじゃ?!!って勘繰りたくもなります。

・・・しかしこんだけのスクープを大手メディアはなぜ「赤旗」に独占させているのだ??!ワタシの貧困な想像力では国家機関が(あの悪名高き)記者クラブをガンジガラメに縛って書かせてない、くらいしか思いつかない。こういう事柄こそライブドア・PJニュースのような既成メディア外の人たちに追いかけてほしいです。仮にも「ニュース」とタイトルのつくページ、PJの記事は茶飲み酒場的な世間話程度ですから〜なんてコトバでお茶を濁すような場ではないと思うし。