2/9/05 Wednesday. in Nishinomiya

ロスタイムに大黒が勝ち越し点 日本、北朝鮮を下す
もーちょっとちょっとちょっとちょっと。本当にジーコってヤツはスリルとサスペンスが好きというか、首の皮一枚がモリモリ分厚いというか・・・。結果がすべてなワールドカップ予選においては勝ち点3を取れたという事実のみでいいという人もいるかもしれませんが、去年11月の対シンガポール戦といい、試合中盤での日本選手の足がパタッと止まって全然寄せれなくなるってのは早急に改善せねばならん非常に悪い癖ですよ、まったく。加地は前2試合で見せたアグレッシヴさが嘘みたいにないし、玉田は中盤でのボールコントロールができないし(おかげで中村シュンスケのボールキープがすげえ上手く見えた)、アレックスはいらないイエローを終了間際にもらうし、高原は本当に「決めきれない」し、、、。まあこんなんでも勝っていくのが今の日本代表なんでしょうけど。大黒が昨年の玉田のようにこれからも実戦投入されて、FWらしい「点を決める」仕事を続けてくれることを祈ります。
イラン×バーレーン、引き分けてくれい(願)!!


<追記 2/10/05>
バーレーン 0-0 イラン
なんちゅーかもう注文どおりの結果。場所がマナマだからこんなものか。次はテヘラン・アザディスタジアム。推定10万人、宗教事情からして全員男(しかもヒゲ面)、発煙筒・爆竹当たり前、、、って書きだすとキリがないくらいだけど、選手に身体的危害がないくらいに殺気立ってるのもアウェーの醍醐味、さらに勝ち点を積んでほしいですね。

<さらに追記>
ブリテン島駐留日誌さん。ヨーロッパ人が北朝鮮を見る目って・・・(笑)。