1/20/05 Thursday. in Nishinomiya

<NTT東西>ICカード公衆電話を廃止
相変わらずの殿様商売なNTTです。いつものことですが、このICカード公衆電話機の展開費用がいくらかかったなんて話は公になりません。以前にはNTTドコモ株で損した6000億円をチャラにしてる(←みなさんコレ知ってましたか?)んですが、ソレもコレも、カネの出所はぜーんぶワタシたちが払う電話代です。なのにも関わらずだーれも責任取る姿を見かけない。電話代が安くなるのは外圧と他社の値下げ時のみ。挙げ句の果てに「財産」として7万円を超える値段で売っていた電話加入権を勝手に廃止ですよ。郵政民営化のときはこのNTTのなれの果てを反面教師にすべきです。間違っても族議員が抜かすような焼け太りになってはいけません。