1/14/05 Friday. in Osaka

共産党はなぜドアポストにこだわるのか?
20年イナカで暮らしたワタシはチラシのポスティングという行為の存在すら知らずに育ったのでした。今のところに住むようになって、新聞本体より分厚い折り込み広告(そのほとんどが不動産関連=まったく圏外)や、さまざまなエロビラや、訪販や宗教の襲撃など、けっこうどれも独り暮らしのイライラを増幅させるものばかり。集合ポストに投げ込まれるビラだけでも1日数枚は入っててみんなよくガマンしてるなーと思うんですが、先日投げ込まれてた「法輪功」の勧誘ビラはなかなかの出来で(イケてる?合成写真とか)笑えました。閑話休題して、日共はほんとうにこの闘争を是としているのでしょうか?相変わらず偽善の党です。


法解釈上、美容師は顔そりをすることができず、理容師はパーマだけをかけることはできない。
「複雑な制度にいいものはない」、誰のコトバだったかな?!


地毛?ヅラ??
キシダンのあの方はヅラだったそうですが、この人はどっちなんでしょう?ワタシは地毛に一票。