12/22/04 Wednesday. in Osaka

明日はエンペラーバースデーで飛び石のお休み。毎年この時期は来年の祝祭日がどういう曜日配列になってるか気になってじっくりチェックしてしまいますが、2005年は3連休がかなーり多いことに気づきました。

1月・・・8-9-10
2月・・・11-12-13
3月・・・19-20-21
4月・・・29-30-5/1
5月・・・3-4-5
7月・・・16-17-18
9月・・・17-18-19、23-24-25
10月・・・8-9-10
12月・・・23-24-25

3連休ない月は6月8月11月ですが、8月は盆休みの15日が月曜日で実質3連休、11月は文化の日(3日)・勤労感謝の日(23日)がそれぞれ木曜日と水曜日。東京オリンピック記念の体育の日が月曜にずれていいんだったら、勤労感謝もそうしてくれたほうが労働者は休まるんじゃないでしょうか・・・って昨今の労働形態はそうでもないんかな??!


2005年カレンダー - 日めくりカレンダー.com