4/7/04 Wednesday. in Nishinomiya

tambourine12182004-04-07


解雇の通告を受けてから、1週間ほどアパートに引きこもってました。

気分転換・・・と思って久しぶりにお風呂にお湯を溜めて浸かっていたら案外に気持ちよく、久しぶりに外の空気を吸う気分になったので、歩いて夜桜を観にお散歩しました。

昨年は大陸で、とにかく先輩ヅラをしたがる体育会系野郎&乾いた土ぼこりの強風とで、サクラも観られず心身ともにボロ布のようになっていましたが、2年ぶりに観る一面の桜は、「おー!」と感嘆の声が思わず出てしまうほどに綺麗でした。


桜の下のベンチでしばし風呂上がりのビール(もどき)を楽しみ、並木道をいい気分で歩いていたら・・・
・・・ちょっとした段差に思いっきり右足を捻るワタシ。あまりの痛さに流血してると思って電灯の下で患部を見ても、血は出ていない。ひーひー言いながら自宅に帰ってよく見てみると、Sサイズの卵程度には腫れていました。


5年勤めた会社をクビになったり、異境の大地で果てしない孤独を味わったり・・・春の風は、なんだかワタシには、ちと厳しめです。桜に罪は何もないのに。。。