3/31/04 Wednesday. in Nishinomiya

最近、「生きている」というより「(平和な世間で死なない程度に)生かされている」ような気がして。
きっと、生命が安泰なのはそれだけでいいことだけど、「生きてる!」って活力ある実感がないんだなぁ。


いろいろ、わしの全般に足りてないものはいっぱいあるけど、決定的に欠乏してるのはいったい何なのだ??

うまくいかないことがいろいろあると、いっつもモノを見る視線が「後ろ向き」に凝り固まって、胸の中にモヤモヤしたガスが溜まる…。かといってそのモヤモヤは大げさに人に相談するような事柄でもないしなー。

「これっぽっちも成長しない自分」という事実だけが積み重なっていく。。。